ビジネスマンに人気の高級腕時計人気ランキング

自分の身だしなみを考えた時に、やはりこだわりを持っておしゃれをしようと思う人も多いでしょう。これは洋服だけに限らないものです。それに伴って靴やバッグ、アクセサリーなど、ファッション小物に至るまで、本当に自分が納得したうえで身に着けたいと思う逸品があるものでしょう。特に毎日身に着けることが多く、自分でも時間を確認したりする際に目にするものとして腕時計を挙げることができるでしょう。腕時計は人からも目につきやすいものでもあるので、できることなら自分が満足できるようなブランドの時計にしたいものです。高額であっても、それだけの価値があるものとして捉えられるものでもあるのです。そこで、高級腕時計で人気のあるシリーズについて、ご紹介していきましょう。

やはりダントツの人気を誇るのがロレックス

仕事ができるビジネスマンの腕には、世界中で愛され続ける海外の高級ブランド腕時計が光っているものです。中でもダントツで人気があるのが、誰もが憧れるブランドであるロレックスになります。ロレックスは王冠のマークが目印になっていて、一目でロレックスであることがわかりやすいものです。その中でビジネスマンに人気があるシリーズとして、デザインも嫌味がなく無難であるデイトジャストやスポーティなタイプであるサブマリーナ、そしてまじめで洗練されたスタイルのエクスプローラーがあります。このあたりは、人気のあるシリーズとして上位になっているものになります。ロレックスは何といってもデザイン性の高さと品質の良さによって、一生使うことができるこだわりの逸品になることでしょう。

続くのがオメガやタグ・ホイヤー、カルティエ、ハミルトン

世界中で支持されている時計としてロレックスを挙げましたが、それに続く人気のブランドとしてはオメガを挙げることができるでしょう。オメガでもランクインするシリーズとしては、スピードマスターやシーマスターです。スピードマスターは人類初の月面着陸をした時の時計になるため、ムーンウォッチとしても親しまれています。シーマスターは防水性が高く、ダイバーズウォッチとして知られているのですが、普段のビジネスシーンにもおしゃれに使うことができる時計です。タグ・ホイヤーではクラシカルなデザインのカレラが人気です。そしてカルティエでは以前から人気を誇るパシャが男性にも女性にも支持されています。ハミルトンはアメリカの時計ブランドですが、お手頃価格でデザイン性や機能性も高いので、ビジネスシーンにもよく合う時計です。これらが上位にランクインしている海外の高級ブランド腕時計になります。