高級腕時計のモデルを一覧で比較します

ビジネスマンにとって腕時計は欠かすことのできない大切なツールです。精度が高く信頼性の高い高級腕時計は、ビジネスマンの頼れる相棒とも言える存在になります。そこで、ここではビジネスマンに選ばれている高級腕時計を、ブランド別にモデルを一覧にして紹介していきます。まず、高級腕時計の代名詞でもあるロレックスです。定番はエクスプローラⅠで、シンプルなデザインから比較的若いビジネスマンにも似合う1本となっています。同様に若いビジネスマンに似合うモデルにはサブマリーナもお勧めです。ただし、サブマリーナはエクスプローラⅠと違ってフォーマルな印象が薄く、ファッション向けのモデルという認識も根強いものです。場合によっては相手方に失礼になる事もありますので、選択は慎重にしましょう。

ビジネスマンに選ばれるロレックスの高級腕時計

ロレックスには、ビジネスマンから支持される高級腕時計の本命であるデイトジャストがあります。ロレックスのフラッグシップモデルであり、スーツ姿によく似合うシンプルなデザインが特徴です。若い方から年配の方まで、多くのビジネスマンの活動を支えている時計と言えるでしょう。女性向けのモデルも充実しており、女性ビジネスマンにとっての最初の1本としても良い選択になります。この他にも、デイデイトは日付と曜日を一目でチェックできる為、必要な情報がコンパクトにまとまっており頼りにされるモデルの1つです。国内外を行き来する機会の多い方に便利なGMTマスターを選ぶ方も居ます。日本の時刻と出張先の時刻、そして第三国の時刻まですぐにチェックできる機能があります。これらのように、ロレックスはビジネスマンに選ばれる洗練されたデザインと優れた機能とがあります。ビジネスマンの高級腕時計の定番と言えるでしょう。

信頼性の高さで選ばれるオメガの高級腕時計

ビジネスマンにとって腕時計は信頼性高い道具でなければいけません。そこで注目されるのは、卓越した技術で先進技術分野から支持され続ける、オメガの高級腕時計になります。例えば、オメガの象徴的なモデルであるスピードマスターは、人類初の月面着陸を宇宙飛行士達と共にした事からムーン・ウォッチの異名を持ちます。宇宙空間で数々の偉業と危機からの脱出を支えてきた極めて信頼性の高いモデルであり、ビジネスマンにとっても頼りがいのある時計として使えるモデルです。また、もう1つの有名モデルであるシーマスターも人気の高いモデルです。ロレックスのダイバーズウォッチに比べて洗練されたデザインで、見る人に落ち着きのある印象を与えます。映画007で主人公ジェームズ・ボンドの腕を飾ったボンドウォッチとしても有名であり、ビジネスマンがスーツに合わせて綺麗に決まる高級腕時計と言えるでしょう。